コニカのヘキサー。

しばらく使っていなかったコニカのヘキサーを売りに出そうとカメラ屋へ持っていた。
すると「ちょっと動作が鈍い」との事で値段は¥0に近いとの事。
仕方なく持ち帰り手元に置いておくことにした。
本当はちょっとホッとした。ヘキサーのこと、好きなんです。
でも作品は中判で撮りたいし、
どうでも良い記録写真はデジカメで十分だと思っているから
このヘキサーの位置はかなり宙ぶらりん。
でも使わないとカビでも生えてきそうそうなので
これからはポジを入れて日記をつける気分で撮ることにする。
10年後、家で一人スライドショーをしよう。


*12/13の北海道新聞夕刊「みなみ風」に個展の記事を掲載していただきました。
記者のSさんに感謝です!まだ開催中ですので是非足をお運びくださいませ。