2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展が終わってわかったこと*佐内正史が凄まじい*次の目標は「やりたいこと」というより「やるべきこと」*人に媚びることができない(できなくていい) さ、次のステップへ。

写真展。

来週から写真展です。高橋亜希+藤巻いづみ写真展「route24」2008.10.20(月)〜10.26(日) pm13:00〜19:00 galleryロマンス@旭川 http://galleryromance.com/ 今回私はALLカラー、 相方の藤巻(ちゃんぴー)はALLモノクロなので どんな展示になるか今から…

memo

「フレームの中にいる人々への尊敬の念と、それを包み込む真撃さと責任感」

時代。

よく「そういう時代だからね」というフレーズを耳にするんだけどすっごいつまんない。なんでもかんでも時代のせいにして。で、オマエはどうなんだ?!って話よ。よくわかんないけど。

ふ、と。

もうしばらくデジカメを触っていないことに気づく。 やっぱり撮ったものが0と1で出来ていて目に見えないなんてこの手で触れることができないなんて....ありえなすぎる....!と突然思った。そして今、猛烈に35mmのコンパクトカメラが欲しい。デジカメで撮ら…

目がカメラになったらなぁなんて言う人、よくいるけど。なんかサーッと引いちゃうその発言。うそだよそんなの。撮りたい時にないのがカメラだよ。で、実際もしそうだったらそのデータとかどうすんだろってしょうも無い事考える秋の夜。

一周忌。

DOG

普段とくに気にも止めないし 犬でテンション上がる事はそうそうないんだけど めっちゃ萌えました。 また会いにいこ。

鬼灯。

夜中の雷雨はどこへ行ったのか 朝(というか昼)起きると外は快晴模様。 なんかちょっとおちる(雨をいいわけにできない...!)ここへきて ちょっとネガティブってか小パニック? 期限的にも使えるかもわからないけど とりあえず撮影に出かけてみる。 木を見…

「闇を知る。」

倉本聰スペシャルを思わずメモをとりながら見る。 倉本さんが考える1960年代の生活と現代についての話。 写真におけるデジタルとフィルムの話にもどこか繋がると思う。 デジタル写真がいいとか悪いとかではなく 自分はフィルムにまつわる「時間」がただ好き…